2017年4月18日火曜日

FiveBox新年度会を開催しました!

はじめまして。
FiveBoxメンバー、デザイナーの西谷です。

1か月くらい前から「ブログを書いてよ!」と
メンバーから言われていましたが、初投稿です。

今回の記事の内容は
 ・自己紹介
 ・昨日行われたFiveBox新年度会について
 ・新年会を終えた私の抱負

の3つです。


自己紹介

・西谷歩です。ニックネームでは、略して「にしゃみ」って呼ばれます。
 ピチピチの20歳なのにおばあちゃんと呼ばれることもあります。
・公立はこだて未来大学の学部3年で、
 情報デザインコースというコースに所属してます。
・地元が函館で、函館愛が強いです。
・課外活動が好きで、未来祭実行委員や函館の学生のための雑誌 「SPOT」の編集作業な
 ど、函館に携わりながらいろんな分野のデザインに携わってます。
・画像はイラストレータの練習がてら、趣味で作った自画像アイコンです。














先日行われたFiveBox新年度会
・LT大会
・懇親会
・新年度作戦会議
といった形でした。

中でもLT大会では、新たに加わったFiveBoxのメンバー7名
とインターン生2名の計9名が自己紹介をふまえつつ、
興味のあることや、最近やったことについて熱くプレゼンしました。

※全員のプレゼン資料は下記のリンクにあります
https://5box.connpass.com/event/54993/

私個人の感想としては、自分の知識不足が甚だしく目立ったなぁといった感じです。
というのも、エンジニアの方が話す内容が、知らない単語などが多く、
理解しきれない部分が多かったからです。




新年会を終えた私の抱負

先ほども書いたように、私は今までデザイナーとしての知識しか蓄えていなかったため、
エンジニアさんが何を言っているのかチンプンカンプンのところが多いです。
ですが、これからエンジニアさんとFiveBoxで共に活動していく上でデザイナーとしての知識だけでは
新しいもの(デザインを含め、技術、システムの中身など)を作るといった観点では足りないだろう、と最近とても感じるので
私自身、もっとエンジニアの話すことに理解を示せるよう勉強しようと強く感じました。
また、デザイナーとしての知識もまだまだ浅く、勉強不足なのでこちらに関しても補っていこうと思います。


私自身、まだまだ未熟な部分が多いですが、
どんどん新しいことに挑戦して、「面白くて良いもの」をどんどん作っていきたいと
思います!

今年度もどうぞ、よろしくお願いします!!



0 コメント:

コメントを投稿