2017年1月2日月曜日

何かを変える年に!

新年あけましておめでとうございます!
はじめまして、FIVE BOX メンバーの齊藤です。

今回メンバーでブログをやろうということで、
僕もとりあえず投稿をしてみようと思います。

最初の記事の内容は、

  • 自己紹介
  • 2016年の振り返り
  • 2017年の抱負

の3つです。

この記事を通して僕がどんな人物なのか
少しでも知ってもらえたらと思います。

自己紹介

公立はこだて未来大学の学部2年生で今年から3年生になります。
大学では「メタ学習ラボ」という "学生が学生を支援する団体" で活動していて、
学習の支援を行うワークショップの企画と実施、学習環境の改善などを行なっています。
技術的なところでは、趣味で Minecraft 向けのプログラムを Java で開発したり、
大学で参加しているプロジェクトで Docker を使ったインフラの整備などをしていました。

2016年を振り返って

2016年はとにかくいろんなことに挑戦する年になりました!

  • ワークショップの企画・実施
  • FIVE BOX メンバーとしての仕事
  • ハッカソン初参戦
  • 函館で開催されるイベントへの参加
  • 大学のハンズオンやワークショップへの参加
  • 大学の課外活動
  • PBL Summit 2016
  • etc...

何かイベントがあったとき、
その時間に他のイベントが重なってなければガンガン参加して・・・。
目の前にあるものはとにかく食べていく感じでしたねw

2017年の抱負

2016年に多くのことを経験していく中で、
「自分のやりたいこと」だったり、
自分が取り組んでいることの「新しいアイデア」だったり、
とにかく自分の中で新しい考えや感情がでてきました。

なので、今年はそれらを自分の中だけでなく、
行動に起こすことでどんどんアウトプットしていきたいですね。

そして2017年は、自分が行動することで何かしら変化を起こせる、
そんな年にしたいです!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

(自画像描きました、ちょっと美化しました)

0 コメント:

コメントを投稿